?第十九回 ビビちゃんのホームページのサイトマップ♪の巻?

2006年09月27日
 

こんにちは。サラです♪('∇')ノ 
今回は『サイトマップ』の編集でしたね♪
このホームページの ページ編集はこれがラストになります。

サイトマップとは。。。
サイト内にどんなページがあるのか一目でわかるようにしたページのこと。コンテンツごとに 各ページの一覧が見れる形にしました。
コンテンツによってページ数が異なっていて、
それぞれどれだけのページで内容がなんなのかわかりませんが
サイトマップのページを見れば一目でわかって見やすいですよね♪


このページは
・更新履歴
・サイトマップ   の2項目になっています。


今後ページが追加されたら 
『更新履歴』の欄に記録していこうと思います♪

では さっそく編集に取り掛かりましょう('∇')b


続きを読む "?第十九回 ビビちゃんのホームページのサイトマップ♪の巻?" »



スポンサードリンク

?第十八回 ビビちゃんレターの編集♪の巻?

2006年09月20日
 

こんにちは。サラです♪('∇')ノ 
この連休は台風が日本を襲ってきて大変でしたね。。。(>_<。)
朝夕が涼しくなってすっかり秋の季節になりました。

さて今週もホームページの編集を進めていきましょう♪
前回はビビちゃんのかわいい写真がみれるページを作りました。
今日はビビちゃんへレターのページの編集をしていこうと思います♪

ビビちゃんレターは……

・リンク集
・サラ&ビビちゃんより
・メッセージ記入枠

で、構成しようと思います。
リンク集は 
このホームページを作るのに利用させてもらった
『テンプレートモンスタージャパン』と
ビビちゃんのホームページができる過程が見れるように
サラのこの『テンプレートモンスタージャパン ブログ』
を載せることにしました♪(=´∇`=)

では、さっそくいつものように編集していきましょう♪

<ビビちゃんレターの編集で 今までの復習をしましょう>

続きを読む "?第十八回 ビビちゃんレターの編集♪の巻?" »



スポンサードリンク