サイト訪問者にボタンをクリックさせるためのヒント(後編)

2011年03月04日
 

今回もサイト訪問者にボタンをクリックさせるためのヒントをいくつか紹介していきます。

フレーズ
簡単で分かりやすいフレーズは訴求力を高める上で最も良い方法です。
視覚的に強調するのも良いでしょう。つまり、メインテキストに相応しいフォントを選ぶことです。
フォントを大きくして太字にするのがボタンには最も相応しいでしょう。
テキストに2つの意味を持たせないようにしてください。1つの簡潔な意味合いを持たせましょう。
フレーズはとても明快でなければなりませんし、それによって特定の行動を促すようにしなければなりません。

JarvisWP


Wufoo

続きを読む "サイト訪問者にボタンをクリックさせるためのヒント(後編)" »



スポンサードリンク

サイト訪問者にボタンをクリックさせるためのヒント(前編)

2011年03月02日
 

「行動を誘発するボタン」は高いコンバージョン率を得るためにデザイナーが用いる最も重要なツールの一つです。
もしもすっきりとしたデザインにしたいのならば、訴求力を強くすることを忘れてはいけません。
訴求力を強くするために最も重要なことの一つは、あなたが顧客にして欲しい行動を促すことでしょう。
それは何かを購入させたり、商品をカートに入れさせたり、サインアップしてもらったり、「もっと詳しく」をクリックしてもらうなど何でも構いません。
今日はクリックしてもらう上で重要な要素やテクニックについて、もう少し掘り下げていきたいと思います。
このヒントにより、あなたのサイトデザインが強力なマーケティングツールになりうると思います。

続きを読む "サイト訪問者にボタンをクリックさせるためのヒント(前編)" »



スポンサードリンク
1