マーケティングROIを調査するTwitter解析ツール10選(その2)

2011年01月14日
 

今回もマーケティングROIを調査するTwitter解析ツールをいくつか紹介していきます。

5.Tweetstats
http://tweetstats.com/
TweetstatsはTwitterの動きを集計し、図形にして表示します。
日毎、月毎のツイート数や、月の統計、インターフェースの使用状況、返信の数といった情報を表示出来ます。
Tweetstats

続きを読む "マーケティングROIを調査するTwitter解析ツール10選(その2)" »



スポンサードリンク

マーケティングROIを調査するTwitter解析ツール10選(その1)

2011年01月12日
 

Twitterはソーシャルネットワークよりむしろマーケティング担当者のためのツールだという意見があります。
多くのマーケティング担当者や起業家がTwitterを通じて、ターゲット顧客を獲得するためにキャンペーンを行っていることは周知の事実です。
Twitter上での作業を最適化するソフトは大量に様々ありますが、今日はマーケティングROIを調べるのに役立つTwitter解析ツールをご紹介したいと思います。

フォロワーの数や所在地、インプレッション数などはTwitterユーザーにとってとても役立つ情報です。
これから、10の様々なツールを紹介したいと思います。
もちろんウェブ利用者の間ではすでに有名なツール(HootsuiteやTweetmemeなど)もあります。
しかし、ここではあなたが見たことのないツールも見つける事ができるはずです。
それでは早速ご紹介しましょう。

1.HootSuite
http://hootsuite.com/
HootSuiteは気まぐれなソーシャルメディア利用者にぴったりの素晴らしいソフトですが、解析ツールも秀逸です。
数週間前、開発チームは解析ツールボックスが利用可能になる「HootSuite解析情報シート」を発表しました。
あなたはTwitterのページでOw.ly、Google Analytics、Facebook Insightsの機能が使え、短縮されたURLの解析も行うことができます。
HootSuite

続きを読む "マーケティングROIを調査するTwitter解析ツール10選(その1)" »



スポンサードリンク
1