ブラウザの推奨環境をテスト出来るオンラインツール6選(その2)

2011年03月09日
 

ブラウザの推奨環境をテスト出来るオンラインツールをいくつか紹介していきます。

3.Browsercam
http://www.browsercam.com/Default2.aspx
Browsercamはブラウザやデバイスを選択して、リモートアクセスや、Eメールのキャプチャ画面も見ることができるツールです。
JavaScript、DHTMLなどの機能をどのプラットフォームでもチェックできます。
24時間無料体験版では200画面までキャプチャすることができます。
Browsercam

続きを読む "ブラウザの推奨環境をテスト出来るオンラインツール6選(その2)" »



スポンサードリンク

ブラウザの推奨環境をテスト出来るオンラインツール6選(その1)

2011年03月07日
 

クロスブラウザテストはウェブサイト開発者にとって頭痛のタネでしたが、今日ではそれほど大変な作業ではなくなりました。
というのも、クロスブラウザテストを効率的かつ快適に行えるツールが沢山あるからです。
テストは非常に重要で、蔑ろにしてはいけません。
様々な人から沢山のトラフィックがある真面目なウェブサイトを開設しようとしている場合は特に注意した方が良いでしょう。
例を挙げます。あなたのサイトがウェブ開発者向けサイトだったとしましょう。
そのようなサイトは必ずしもIE6で正しく表示されるようにする必要はありません。
それに対して、ニュースサイトはどんなに古いブラウザでも正しく表示されるようにしなければなりません。

ブラウザテストは近い将来起こりうる問題を予測するのに役立ちます。
もしあなたのサイトの訪問者がその問題に直面した場合、苛立ったユーザーがあなたのサイトに不満のコメントを残していってくれれば良いのですが、最悪の場合、そのまま見るのを諦め、二度とあなたのサイトに戻ってこないこともあるでしょう。
つまりブラウザテストはあなたの時間を節約すると同時に、あなたのサイトで致命的な問題が起こるのを防いでくれるかもしれないのです。
以下に役立つブラウザテストを楽にしてくれるオンラインツールご紹介します。
これを使えば全ての主要なブラウザで正しく表示されるかどうか確かめる事ができるでしょう。

続きを読む "ブラウザの推奨環境をテスト出来るオンラインツール6選(その1)" »



スポンサードリンク
1